ずぼらママ大学へ行く‼︎

産業能率大学通信教育学部で大卒を取得するまで

【再編集】2023年6月期科目修得試験で気をつけること

2023年6月23日に書いた記事ですが、24日に追記しました。

 

 

今日から産業能率大学の科目修得試験期間がスタートしましたね!

 

しかし、さっきポータルサイトにログインしようとしたところ…こんな画面になっていました!

 

f:id:babyintokyo:20230623163704j:image

 

理由はわかりませんが、こんなことってあるんですね。

じつは私は今晩、試験を受けようと思っていました。平日は働いてる者にとっては、金曜の夜と土日を含めた24時間試験が受けられるって本当にありがたくて…コレがあるおかげでかなり救われているわけですが。

 

 

今回、金曜の夜が明けられないにも関わらず、救済処置は金曜の夜は入っていませんでした…

 

今回はスケジュール的に余力があったので良かったのですが、どうしてもここしか予定がつかないって場合には厳しいですよね。

 

この辺りは社会人が卒業しやすい大学として打ち出しているイメージがあるので、もう少し頑張って検討してもらえると嬉しいなと思います。

 

 

追記:
6月24日に連絡があり、試験期間が延長されました。

試験開始日を1日繰り下げ、かつ試験期間を2日間延長してくれたそうです。
今期は少し残念だなぁと思っていましたが、素晴らしい対応に感謝です!