ずぼらママ大学へ行く‼︎

産業能率大学通信教育学部で大卒を取得するまで

1年間のレポートの提出が終了しました。

 

 

今日、7月4日は8月の科目修得試験のリポートの締切日でしたね。

 

秋入学生にとっては、8月が最終の試験になるので、余裕を持って単位取得するには試験に合格できないことを視野に入れて、前回の6月までに全部終わらせておくのがベストでしたが・・・

 

じつは言うと、仕事が忙しくて今朝、今日が締め切りだと気づきました!!!←本当に危なかった。。。

 

会社の昼休みにOCR1つを仕上げ、郵送の記述式レポートは昼休みと仕事が終わってからカフェで書いて、なんとか締め切りに間に合いました!!!

 

夜間もやっている郵便局に行って、心配な場合は、

今日の消印を押してください!!

といえば、郵便局員さんも慣れているのか、快く対応してくださいます!

 

 

予定では余裕を持って1年間を終わらせる予定が、結局はギリギリで1つも落とせない状態で1年目を終えることになりそうです。まあなんとなく予想はしていますが、まずは配本されたテキストは全て終えることができスッキリしました!!

 

あとは7月21日以降に試験の申し込みを忘れないこと、8月の科目修得試験をちゃんと受け、パスすることです。

 

まだ試験は終わっていませんが、なんとかここまで来れたことでもすごい満足度です!

 

1年学んだ教科の内容、試験などの対策、勉強方法は少しずつまとめていきたいと思っています。

 

 

unionline.misszoo.net

 

 

unionline.misszoo.net