ずぼらママ大学へ行く‼︎

産業能率大学通信教育学部で大卒を取得するまで

第1回目(12月)の科目修得試験の結果がきました。

 

今月の上旬に行われた科目修得試験の結果がきました。

今回は3科目受験したのですが、結論から言うと全て合格!無事に単位が取れていました

 

正直、納得できない成績のものもありましたが、私は大学卒業をするというのが本来の目標なので、気にせず前進します!

次の試験は2月。すでに試験対象のレポート提出期限は過ぎているので、2月はあまり科目を受験できないのですが、4月の試験受験を目指してコツコツレポート提出と地道な学習を頑張ります!

 

ちなみに2月の試験の申し込み期間は、1/13〜1/17ですので、忘れないようにしないとですね。

 

科目修得試験についてはこちら。

unionline.misszoo.net

 

ちなみに大学の卒業に必要な単位が124単位ですが、入学時に一括認定で62単位が認められたので、入学時点の不足単位数が62単位です。

 

62ー6(資格認定)ー6(科目修得試験)=50

 

前回紹介した資格認定で6単位認められたので、不足単位が56単位、今回の科目修得試験で6単位が認められ、卒業までに必要な単位が50単位になりました!

 

 

unionline.misszoo.net